« リアル・ピアノマン!! | トップページ | Happy Holidays!! »

2007年12月24日 (月)

Happy Christmas!!

日本では、クリスマス・・・というと、恋人たちや子供たちのもの

・・・のような感じですが、北米や、ヨーロッパ、その他多くの国

でのクリスマスとは、家族そろってゆっくりと過ごす、大切な日

です。

キリストの生誕をお祝いする・・・といった、宗教的な意味合い

だけでなく、家族がそろって家庭料理をいただき、感謝を捧げ、

クリスマスをともにお祝いする・・・といったものです。

私が今まで経験したクリスマスの中でも、一番ステキな、心に

残るクリスマスの思い出、それは、CanadaのMontrealの家族

と共に過ごした、「一番寒くて、一番暖かいクリスマス」です。

生まれて初めて、北米のクリスマスを経験したわけですが、

その時改めて、クリスマスの本当の意味、家族の絆、感謝の

ココロ・・・などを理解した気がします。

ほとんど雪を知らない私にとって、Montrealの冬はびっくりする

ほど寒かったけれど、カナダのFamilyと過ごしたクリスマスは、

とっても暖かくって、とってもおいしくってとっても素敵でした!!

クリスマスは、決してカップルや子供たちだけのものでは

ありません。

クリスマスなのに一人ぼっちだと嘆く前に・・・、そしてパートナー

のことを愚痴る前に、・・・ぜひ、あなたのことを想っている人の

存在を思いおこしてみて下さい。

あなたのことを大切に想っている家族、友人、恩師・・・、

この機会に、普段言えない「感謝」の気持ちを、言葉にして

みては、いかがですか?

Happy Christmas!!!

「happy_xmas.mp3」をダウンロード 

Song : Natalie Brown 「Jingle Bells - Public Domain Carol」

|

« リアル・ピアノマン!! | トップページ | Happy Holidays!! »

コメント

シャロンさん

とってもステキなコメントを、ありがとうございます!!

恋人がいないクリスマスは、ちょっぴり寂しい気持ちがするかもしれないけれど、大切な人を想って過ごせたクリスマスは、きっと豊かなものになったんじゃないかな…と、思っています。

…あと、ここにも一人、シャロンさんのお陰でHappyな気持ちになれた人がいるってことを、忘れないでくださいね♪

心温まるメッセージを、ありがとうございました!!

Merry Christmas!!!

E☆Gより

投稿: E☆G | 2007年12月25日 (火) 10:26

Merry Christmas!
お久しぶりです♪(読者プレゼント以来ご無沙汰でした)シャロンです。

一人暮らしを始めて1年目の今年。
はじめてクリスマスを1人で過ごします。
恋人がいるわけでもないので、ちょっぴり寂しいなぁと思っていたのですが、EGさんのお話を聞いて気分が変わりました。
ちょうどラジオを聞いていたところに、母から電話があったんです。どうしてる?と。

お世話になってる人への感謝の気持ちを・・・。
なんてステキな過ごし方なんでしょうv
クリスマスってこんなに心があたたまる日なんだなぁと、思い直しました。


いつもステキな番組をありがとうございますv
わたしからEGさんへ、感謝のきもちが伝わりますように☆

投稿: シャロン | 2007年12月24日 (月) 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111025/9499052

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Christmas!!:

« リアル・ピアノマン!! | トップページ | Happy Holidays!! »