« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月29日 (火)

コイ・・・ですか?!

実は・・・私、結構な・・・野生児です。

小さなころから、お休みごとに、海や山に行っていて、3歳位

からお魚釣りとかをしていたので、女の子が絶対に触れない

ような、(男の人でも無理な人、いると思う)お魚のエサとかも、

平気でつけちゃったりします。

・・・そこで先日、会社のお昼休みのランチ帰りに、おじさんが

川に釣竿を下ろしているところを発見しました!

・・・どうしても気になって、そっと近寄ってみると、何か得体

の知れない・・・けれど・・・とっても大きな何かが、バケツに

たくさん入っていました。

「何ですか?」という私の問いに、

名前なんて・・・、関係ないんだよ・・・」と、まるで哲学的な

答えのおじさん。

すると今度は、「・・・やるかい?」

と、横に置いてあった竿を私に手渡そうとします。本当は、

興味津々だったのだけれど、・・・時間も無かったし、泣く泣く

あきらめました。

・・・すると、帰ろうとした私に、おじさんが、バケツを差し出して

一言、

・・・姉ちゃん・・・、・・・コイ・・・だよ、コイ

と、しぼりだすような口調で言いました。

コイ・・・ですか?

・・・。しばらく間があって、さらに

・・・だろうな・・・

と、おじさん。

「へぇ~・・・、すごいですねぇ・・・。・・・もっと・・・釣れるといい

ですね。」と言って、立ち去ろうとした私に、

「持ってくかい?」

の一言。

もちろん、丁重にお断りしたのですが、おじさんの口調や雰囲気

といい、独特の間の取り方といい、やっぱりすごく気になります。

おじさんは、あそこでああして、暗い川に釣り竿を下ろしながら、

一体何を釣りあげようとしているのか。

・・・もしかしたら、魚よりももっと大きくて、深い何かを見つける

ために糸を下ろしているのかもしれない・・・、本気でそう思い

ました。

密かに、「スナフキン」と命名させていただいた、おじさんに

次にお会いしたら、思い切って、隣で糸をたらしてみようかな

・・・と、今からちょっとワクワクしています。

「Maybe_Koi.mp3」をダウンロード

Song : Marilyn Scott 「Round And Round」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

KPM#15のお知らせ

KPM#15 (Kansai Podcaster Meetup #15)のお知らせです♪

日時 : 1月25日(金)19:00~20:00

場所 : 大阪・心斎橋アップルストアー2Fシアター

今回は、Addicted to Podcast (モチロン、尊敬の念を込めて!!)

の、1103さんが総合プロデュースをされるということで、Podcast

を愛するみなさんのお話、本当に楽しみです!!

<<ゲストのみなさん(順不同)>>

☆ ふぃべ。さん (ふあふあ♪PODCAST版ほか)

☆ F-1さん (酒とダーツF-1 DARTS RESULTほか)

☆ マーティンさん (マーティン弁当ほか)

☆ アキーラさん (アキーラ・テキーラほか)

☆ stviewさん (PODCASTリスナーの会ほか)

☆ 南部イチヒコさん (神戸★中年ステーションほか)

<<司会>>

☆ オオハシさん (カラフルメロディーほか)

<<技術>>

☆ ダイチ画伯さん (帰ってきたイカリーマンの独り言ほか)

<<ディレクション>>

☆ 1103さん (キョウトークほか)

<<主催>>

Podiumさん

今回のKPM#15では、これからポッドキャストをやってみようかと

お考えの皆様、または、ポッドキャストって何?とお思いの皆様を

対象としたイベントとし、進めてまいります!!

(KPM#15ディレクター : 1103さん 談)

・・・Podcastの可能性と、パワーを信じる皆さんから、どんな

『Podcast愛』のメッセージがうかがえるのか、ぜひ、会場に足を

運んでみてください。 またまた直前の告知で、スミマセン!!

でも、私も・・・できればみなさんの熱い想いを、聞きに行けると

イイナ・・・と思っています!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

フォースと共に・・・

Very Happy New Year!!!

Hope this year will bring you good luck and happiness!!!

2008年も、どうぞよろしくお願いします。今年もみなさんにとって、

ステキな一年でありますようにお祈りしています。

・・・ということで、2008年第一回目放送の今日は、みなさんに、

フォース』をお届けしたいと思います。

イギリス・ノーフォーク通りで、30代の男に襲われた女性を助け

た勇者、それは、ライトセーバーを持った、彼女の11歳の息子

でした!!

二人の子供 (息子(11歳)と娘(6歳)) と一緒にいた女性に、

突然殴りかかり、暴言をはいた男に対し、その息子は母親を

守るべく、手に持っていたオモチャのライトセーバーを振りかざ

し、この男を撃退しました。

・・・それは、遠い昔(2007年12月22日)、銀河系のはるか彼方

(Norwichの少し南、Swardeston)での出来事です・・・。

ちなみにこの男、少年をダークサイドに引き込む間もなく、あっさ

りと退散したそうです。

May the Force be with you!!!

< 情報源:The Eastern Daily Press >

「the_force_be_with_you.mp3」をダウンロード

Song : Samantha Farrell 「Keep Moving」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »