« KPM#15のお知らせ | トップページ | 96歳のスーパー女子大生!! »

2008年1月29日 (火)

コイ・・・ですか?!

実は・・・私、結構な・・・野生児です。

小さなころから、お休みごとに、海や山に行っていて、3歳位

からお魚釣りとかをしていたので、女の子が絶対に触れない

ような、(男の人でも無理な人、いると思う)お魚のエサとかも、

平気でつけちゃったりします。

・・・そこで先日、会社のお昼休みのランチ帰りに、おじさんが

川に釣竿を下ろしているところを発見しました!

・・・どうしても気になって、そっと近寄ってみると、何か得体

の知れない・・・けれど・・・とっても大きな何かが、バケツに

たくさん入っていました。

「何ですか?」という私の問いに、

名前なんて・・・、関係ないんだよ・・・」と、まるで哲学的な

答えのおじさん。

すると今度は、「・・・やるかい?」

と、横に置いてあった竿を私に手渡そうとします。本当は、

興味津々だったのだけれど、・・・時間も無かったし、泣く泣く

あきらめました。

・・・すると、帰ろうとした私に、おじさんが、バケツを差し出して

一言、

・・・姉ちゃん・・・、・・・コイ・・・だよ、コイ

と、しぼりだすような口調で言いました。

コイ・・・ですか?

・・・。しばらく間があって、さらに

・・・だろうな・・・

と、おじさん。

「へぇ~・・・、すごいですねぇ・・・。・・・もっと・・・釣れるといい

ですね。」と言って、立ち去ろうとした私に、

「持ってくかい?」

の一言。

もちろん、丁重にお断りしたのですが、おじさんの口調や雰囲気

といい、独特の間の取り方といい、やっぱりすごく気になります。

おじさんは、あそこでああして、暗い川に釣り竿を下ろしながら、

一体何を釣りあげようとしているのか。

・・・もしかしたら、魚よりももっと大きくて、深い何かを見つける

ために糸を下ろしているのかもしれない・・・、本気でそう思い

ました。

密かに、「スナフキン」と命名させていただいた、おじさんに

次にお会いしたら、思い切って、隣で糸をたらしてみようかな

・・・と、今からちょっとワクワクしています。

「Maybe_Koi.mp3」をダウンロード

Song : Marilyn Scott 「Round And Round」

|

« KPM#15のお知らせ | トップページ | 96歳のスーパー女子大生!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111025/7623992

この記事へのトラックバック一覧です: コイ・・・ですか?!:

« KPM#15のお知らせ | トップページ | 96歳のスーパー女子大生!! »