« コイ・・・ですか?! | トップページ | ギネス記録?! »

2008年2月 7日 (木)

96歳のスーパー女子大生!!

今日は、イギリスから、エネルギーあふれる、96歳のスーパー

女子大生のお話です。

ウエスト・サセックスに住む、96歳の盲目の女性、グレース・

レッジャーさんは、オープン大学で社会科学のコースをとって

います。

そしてこのグレース、大学一年目にして、80%というトップの

成績を修め、その功績をたたえた証明書を受け取ることに

なったそうです。

グレースには、2人の息子、3人の孫、そして6人のひ孫がいて、

4年間のこのコースを、3年間で終えたい、と意欲を燃やして

います。

コンピューターは使わず、特殊な光と拡大鏡とを使って、手書

きでエッセイを書くほうが好き・・・とのこと。

「手書きの方が、価値があるのよ!」関節炎に苦しみながらも、

彼女は言います。

「何かするべきことがあるっていうのは、いいことよ!・・・それに

熱中することで、痛みや苦痛を忘れられるわ!」

また彼女は、オープン大学のコースをとろうか、と迷っている人

たちに、力強くアドバイスしています。

「おじけづいちゃだめよ! 痛みや苦しみから気をそらすための

何かを・・・ぜひ試してみて!

たくさんの優しさに出会えるし、・・・そして何より、色んなステキ

な人たちに、出会えることでしょう!」

グレースのメッセージが、私のココロに響いたように、あなたの

ココロにも届きますように・・・。

< 情報源:Ananova >

「top_marks_g_granma_96.mp3」をダウンロード

Song : Victoria Rummler 「Words」

|

« コイ・・・ですか?! | トップページ | ギネス記録?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111025/10289482

この記事へのトラックバック一覧です: 96歳のスーパー女子大生!!:

« コイ・・・ですか?! | トップページ | ギネス記録?! »