« ギネス記録?! | トップページ | 強く・・・ぶって!? »

2008年3月27日 (木)

スタートライン

かなりノウテンキな私ですが、やはり人並みに傷ついたり、

へこんだりする時があります。

・・・そんな時は、大好きな人や街や、大切な思い出なんかを、

こっそり思いおこして、自分の存在価値を確認してみたり・・・

します。

この番組で言うと、一人でもいいから、聞いて下さった人が

なんとなく温かい気持ちになってくれたりすると、それが私の

「原動力」につながったりします。

実は・・・、おそらく今回が100回目の配信です。

・・・ということもあって、感謝の気持ちを込めて、今日は

『原点』にまつわるお話をしたいと思います。

どんなモノ・人にも、始まりがあります。・・・けれども残念な

ことに、その最初の感動や緊張を、時の経過と共に、いつの

まにか忘れてしまって、『当たり前』になってしまいます。

だから今日は、『スタートライン』に立ち返って、あの時の

緊張や感動を、思いおこしたい・・・と考えました。

ちなみに私、E☆Gの『原点』、それは、父からもらった、

最初で最後の手紙にあります。

以下が、私の2歳のお誕生日に、父がくれたメッセージ、

その全文です。

E☆Gへ

美しく よい子に 育て!!

愛らしく 素直に 育て!!

海にあれば 群青の 海の色に!!

山に立てば 緑の 風の色に!!

そして あなたの 母のように

強く 美しくあれ 

いつまでも。

父より。

・・・時々、この言葉を思い出しては、考えます。

今の私は、ちゃんと父が想い描いたような、ステキな女性に

なれているかな・・・。

「back_to_the_origin.mp3」をダウンロード

Song : Beth Hirsch 「Love Will Come Again」

|

« ギネス記録?! | トップページ | 強く・・・ぶって!? »

コメント

小太郎様

心温まるメッセージを、ありがとうございます!!
もうすぐお父様になられるんですね!
おめでとうございます!!!
元気で可愛い赤ちゃんが生まれますよう、
お祈りしています。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

E☆Gより

投稿: E☆G | 2008年3月28日 (金) 22:44

100回目の配信おめでとうございます。
いつも楽しみに聞かせていただいております。
お父様のエピソード、感動しました!
実は5月に父親になる予定で、E☆Gさんのお父様のようにカッコいい父親を目指したいと思いました!
これからも変らず応援していきます。頑張って下さい。

投稿: 小太郎 | 2008年3月28日 (金) 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111025/11489828

この記事へのトラックバック一覧です: スタートライン:

« ギネス記録?! | トップページ | 強く・・・ぶって!? »