« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

プロ意識

今日は、私がお世話になっている、スタイリストさんのお話です。

先日、いつもの美容院で、いつもお願いしているE☆G担当の

スタイリストさん、Kさんに髪をセットして頂きました。

この彼は、結構若いのにも関わらず、技術力はもちろん、

話術も巧みで楽しませてくれますし、そして何よりも、その

『髪&美』に対する姿勢や想いが、とってもスバラシイのです。

おそらく皆さんも、美容師さんが朝早くから夜遅くまで、本当に

ハードワークをこなされていることは、ご存知かと思います。

彼ら・彼女らの働きぶりを見る度に、「私もガンバロウ」って

いつも思うのですが、Kさんのすごい所は、その「仕事に対す

る姿勢」、「プロ意識」にあります。

後で、他のスタッフから聞いたのですが、実は、その日は

Kさんにとって、一週間にたった一度のお休みの日でした。

それにも関わらず、馴染み客である私のために、貴重なOFF

を押して、喜んで出勤して来てくれた、というのです。

「休みって言っても、一日中ハサミ触って、スタイルのこと考え

てるから!!・・・いやぁ・・・E☆Gさんが指名してくれたら、

ゼッタイ来ますよ!!もう、喜んで!!」

と、K君。 

そのプロ意識、仕事に対する姿勢、本当にステキだと思い

ました。

そして、ゼッタイこの人は、近いうちにお店を一軒任される人

になるだろうな~・・・と確信しました。

「お花の中で、何が好き?」と聞いた私に、

「花なんて、全然分からないですよぉ~」と言うKさん。

「じゃぁ、お店持てた時には、ピンクの蘭を送るね!」と、私。

「そんなこと言ってくれるの、E☆Gさんだけですよ!・・・もう

オレ、マジ、休み全部返上しますよ!!」と、照れ笑いをして

いたけれど、ゼッタイその日はそんな遠くない気がします。

髪を整えてもらっただけでなく、彼の前向きな姿に、気持ち

までリフレッシュできた気がしました。

美容院激戦区の中の、有名美容院で働く、まだ若いK君から、

「プロ意識」について教えてもらった気がします。

「Professional_.mp3」をダウンロード

Song : Kellie Coffey 「I Would Die For That」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

ブラジャー下さい!!

・・・といっても、いつかニュースで見た、マニアックなお話では

ありません!!

ちょっと変わった世界記録達成のために、オーストラリアで、

女性に、チャリティーのために古いブラジャーを寄付して欲しい、

と呼びかけている、というお話です。

ロバート・バウアー氏は、世界最長の下着の鎖を完成させる

ために、20万枚のブラジャーを集めようとしているそうです。

今週末、オーストラリア・クイーンズランド南東のバンダバーグ

にて、テストが予定されています。

現在、約5万枚を集めた彼のボランティア・グループは、この

テストによって、あとどの位の枚数が必要になるかを見極め

るためにも、全てのブラのホックを引っかけて、繋げなけれ

ばなりません。

ちなみにこのイベントによって、マクグラース財団の乳がん

看護サポートのための資金集めの役に立つし、また、集まった

お金は、バンダバーグ・ベース病院への乳がん看護の資金

助成にも役立てようとしています。

ボランティア精神旺盛の貴女、今身に付けているそのブラを

脱ぎ捨ててみてはいかがでしょうか?

< 情報源:ABC News >

「Bra_Chain.mp3」をダウンロード

Song : Kerry Politzer 「Trampoline」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

強く・・・ぶって!?

イキナリ、過激なタイトルですみません。

実は今、ハリウッドセレブの間で、竹でぶたれる?!健康治療法

が人気だそうです。

ヘルシー思考&流行に敏感な、ハリウッドセレブが今ハマッて

いるのが、ナント・・・竹の棒切れでぶたれる!!・・・といったもの

で、有名なサッカー選手などが列を作っている、といいます。

・・・まぁ、確かに、・・・太ももの裏を足で踏みつけたり、おしりを

肘でぐりぐりしたりする、私が習得したタイ・マッサージと比較する

と、モノを使うか、使わないか、の差・・・なのかもしれませんよね。

・・・それにしても・・・。

ぶたれるために、行列を作って、さらに、・・・ぶったことで感謝

される・・・なんて、世界中でも、アントニオ猪木氏だけだと思って

いたのですが・・・?!

< 情報源:ABC News >

「Bamboo_Man.mp3」をダウンロード

Song : The Lascivious Biddies 「Last Night In Shelburne」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »