« ブラジャー下さい!! | トップページ | Free Rice 英語学習と国際貢献!! »

2008年4月30日 (水)

プロ意識

今日は、私がお世話になっている、スタイリストさんのお話です。

先日、いつもの美容院で、いつもお願いしているE☆G担当の

スタイリストさん、Kさんに髪をセットして頂きました。

この彼は、結構若いのにも関わらず、技術力はもちろん、

話術も巧みで楽しませてくれますし、そして何よりも、その

『髪&美』に対する姿勢や想いが、とってもスバラシイのです。

おそらく皆さんも、美容師さんが朝早くから夜遅くまで、本当に

ハードワークをこなされていることは、ご存知かと思います。

彼ら・彼女らの働きぶりを見る度に、「私もガンバロウ」って

いつも思うのですが、Kさんのすごい所は、その「仕事に対す

る姿勢」、「プロ意識」にあります。

後で、他のスタッフから聞いたのですが、実は、その日は

Kさんにとって、一週間にたった一度のお休みの日でした。

それにも関わらず、馴染み客である私のために、貴重なOFF

を押して、喜んで出勤して来てくれた、というのです。

「休みって言っても、一日中ハサミ触って、スタイルのこと考え

てるから!!・・・いやぁ・・・E☆Gさんが指名してくれたら、

ゼッタイ来ますよ!!もう、喜んで!!」

と、K君。 

そのプロ意識、仕事に対する姿勢、本当にステキだと思い

ました。

そして、ゼッタイこの人は、近いうちにお店を一軒任される人

になるだろうな~・・・と確信しました。

「お花の中で、何が好き?」と聞いた私に、

「花なんて、全然分からないですよぉ~」と言うKさん。

「じゃぁ、お店持てた時には、ピンクの蘭を送るね!」と、私。

「そんなこと言ってくれるの、E☆Gさんだけですよ!・・・もう

オレ、マジ、休み全部返上しますよ!!」と、照れ笑いをして

いたけれど、ゼッタイその日はそんな遠くない気がします。

髪を整えてもらっただけでなく、彼の前向きな姿に、気持ち

までリフレッシュできた気がしました。

美容院激戦区の中の、有名美容院で働く、まだ若いK君から、

「プロ意識」について教えてもらった気がします。

「Professional_.mp3」をダウンロード

Song : Kellie Coffey 「I Would Die For That」

|

« ブラジャー下さい!! | トップページ | Free Rice 英語学習と国際貢献!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111025/20222696

この記事へのトラックバック一覧です: プロ意識:

« ブラジャー下さい!! | トップページ | Free Rice 英語学習と国際貢献!! »