« 最後の講義 そして・・・ | トップページ | サムライおばあちゃん!! »

2008年6月13日 (金)

カーナビくまちゃん!

「まもなく右方向、高速道路入り口です」と、カーナビに言われる

より、テディ・ベアに、身振り付で、

「もうすぐ右方向、高速道路入り口だよ!」と言われる方が、

ずっと楽しいし、嬉しいと思いませんか?

今日のお話は、日本のロボットメーカー『iXs Research Co.』から

の、とっても楽しくて、夢のあるお話です。

車のダッシュボードに置かれた高さ30cmほどのテディ・ベアは、

首と腕の計6箇所に関節があり、カーナビと連動して、声と体を

使って、キュートに道案内をしてくれる、といいます。

頭をなでると、付近のランドマークを案内したり、急発進や急停止

など危険な運転をすると、「危ない!」と注意したりします。

また、首に付けたセンサーがアルコールを検知すると、

「もしかして、お酒飲んでない?」と注意をうながしてくれます。

・・・そのうち、やっぱりフィギュアとか、セクシー系のお姉さん

とかも・・・、きっと登場しちゃうんでしょうね?!

< 情報源:Ananova >

「talking_teddy.mp3」をダウンロード

Song : Sandy Zio 「When I Get Near You」

|

« 最後の講義 そして・・・ | トップページ | サムライおばあちゃん!! »

コメント

くまたにさん

コメント、ありがとうございます!!

そして、その普遍的な「しあわせ」を、私たちに惜しみなく
ご提供下さって、ありがとうございます!!

…そう言えば、くまたにさんの作品に時々登場する、くまちゃん、
可愛すぎます!!
…きっと、くまたにさんも、テディベア好きに違いない!!
…と、勝手に想像していますが…?!

くまたにさんの作品から、しあわせをおすそ分けいただいてる
中の一人、E☆Gより。

投稿: E☆G | 2008年6月16日 (月) 15:09

どうも、初コメントです。

いま、日本が情報も物質的にも豊かになる中で
みんなが求めているモノがはっきりしてきている様に
思います。
この、カーナビくまちゃん 然り...。
やはり 暖かいモノや ほっとする時間、安らぎ...。
どれだけ豊かになっても 普遍的な しあわせって
あるんですよね。

投稿: くまたに | 2008年6月15日 (日) 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111025/21540051

この記事へのトラックバック一覧です: カーナビくまちゃん!:

« 最後の講義 そして・・・ | トップページ | サムライおばあちゃん!! »