2007年8月 3日 (金)

ぐりぐり。

中学生くらいの時に、首の『ぐりぐり』の話を家族にしました。

『ぐりぐり』と私とは、小さな頃からの付き合いだったので、本人は

至ってあっけらかんと話したのですが、心配性の家族のお陰で、

一大事になってしまいました。

近くの病院⇒市民病院⇒国立病院⇒大学病院・・・と病院を

回っては検査を繰り返しました。 

結局、最終的には、大学病院(2件目)で、15分くらいの簡単な

手術で、その『ぐりぐり』をとってもらって、「異常ありませんよ」

とのこと。

「全く!!・・・ほんっとに大げさなんだから!!」という私に、

家族全員、その時飼っていたワンコまでが、こっそり涙を流して

喜んでくれたこと・・・今でも私は感謝しています。

首の所に、小さな傷跡と、たくさんの優しさをとを残して、私は

長年つきあった『ぐりぐり』に別れを告げました。

今でも、時々その首のところに指が触れると、みんなの優しさを

改めて感じて・・・、小さな傷跡は、私にとっての宝物になりました。

「GriGri.mp3」をダウンロード

Song : Caren Kennedy 「Fly Away」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

大切な誰かを亡くした人へ・・・

今回は、個人的なメッセージをお届けすることをお許し下さい。

10月20日は、おじいちゃまの命日です。 

親代わりのおじいちゃまの死は、私にとって、とても大きくて

悲しい出来事でした。

年に2回の海外旅行も、ダイビングも、愛車のドライブも、

ショッピングも、オシャレも、デートも、お食事も・・・全て放棄して、

看病に1年、・・・その後の2年間を喪に服すことに費やしました。

普通の生活に戻るのに、おそらく私は他の人より多くの時間を

必要としたかもしれません。 

でも私には、それだけの時間が・・・どうしても・・・必要でした。

人によって事情は違うし、傷が癒えるのに要する時間も、

それぞれ違うことでしょう。

でも・・・愛する誰か・・・大切な誰かを失った悲しみと、

その喪失感とに違いは無いと思います。

三回忌を迎える今日もまだ、思い出すだけで、胸が痛くなって、

大きな悲しみの波に、また飲み込まれてしまいそうになります。

・・・もしかすると、今、まさにそんな『抱えきれない悲しみ』と

戦っていらっしゃる方がいるかも知れません。

でも、私は、そんな方にこそ、今の私の気持ちをお伝えしたいと

思います。

「悲しい時は、どうか我慢しないで・・・。 

どんなに辛く悲しい出来事でも、いつか必ず、

時間が解決してくれるから・・・。

痛みや辛さは、決して永遠じゃないから・・・。

あなたの大切な人は・・・きっといつもあなたの側にいて、

そして誰よりもあなたの幸せを祈っているはずだから!!」

おじいちゃま、私はもう泣かないから安心して!!

おじいちゃまが大好きだった、元気で明るい私に戻ります!!

「Always_Love_you.mp3」をダウンロード

Song : Karmyn Tyler 「Amazing Grace」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

パイプタバコ

みなさんは、『パイプタバコ』をご存知でしょうか?

私自身は、タバコは吸わないのですが、この『パイプタバコ』の

葉っぱの香り、そして煙の香りが・・・大好きです。

・・・というのも、おじいちゃんがこのパイプタバコ愛好家で、

私は、その香りと雰囲気が、小さな頃から大好きでした。

・・・残念ながら、今ではこの香りを嗅ぐことも、もうなくなって

しまいました。

・・・けれども、・・・少し大人で、ダンディな男性にこそ、

この『パイプタバコ』、ぜひ試していただきたいなぁ・・・

思っています!!

「Pipe_Tabacco.mp3」をダウンロード 

Song : Esther Grondahl 「Amazed」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

Happy バイキング

我が家の習慣で、できるだけ週末はみんな集まって、

外食かホームパーティーをすることになっています。

そこで最近、ハマッているのが『ホテルバイキング』!!

これがおいしくって、超リーズナブル!!

・・・ちょっと頑張りすぎて、食べすぎたりもするけれど、

プチセレブ気分を味わいながら、おいしいものをたくさん

食べて、ストレス解消!!

ホテルの高層階から、キレイな夜景を見下ろしながら・・・

シェフにローストビーフを切り分けてもらったり・・・

色とりどりの小さくてかわいいスイーツをお皿に並べて・・・

みなさんも、ぜひ、一度ホテルに足を運んでみて下さい。

きっと、おなかもココロも、満たされますよ!!

「Happy_Buffet.mp3」をダウンロード

Song : Elisabeth Lohninger Quartet 「Pour-quoi, pour-quoi, pas」

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年6月22日 (木)

命の恩犬

アメリカ・フロリダ州オーランドより、特殊介護犬「ベル」のお話。

ちょっぴりオデブだけれど、優秀なベルは、ご主人様の血糖値

の異常低下という危機を、携帯に噛みついて110!!

そして、この度、その活躍がワシントンDCで表彰されました!!

いくら訓練されてるとはいえ、「ベル、すごすぎるっ!!」

糖尿病を患う所有者、ケビン・ウィーバーさんにとってベルは、

きっとかけがえのない家族なんでしょうね。

・・・やっぱり副賞は、ドッグフードかしら?!

<情報源:Yahoo! News>

「Lifesaver_Dog.mp3」をダウンロード

Song : Adrina Thorpe 「Round the Bend」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Amazing | Family | Friends | Happy | Love | Nature | Ooops! | Peace | Work | Wow!