2008年3月27日 (木)

スタートライン

かなりノウテンキな私ですが、やはり人並みに傷ついたり、

へこんだりする時があります。

・・・そんな時は、大好きな人や街や、大切な思い出なんかを、

こっそり思いおこして、自分の存在価値を確認してみたり・・・

します。

この番組で言うと、一人でもいいから、聞いて下さった人が

なんとなく温かい気持ちになってくれたりすると、それが私の

「原動力」につながったりします。

実は・・・、おそらく今回が100回目の配信です。

・・・ということもあって、感謝の気持ちを込めて、今日は

『原点』にまつわるお話をしたいと思います。

どんなモノ・人にも、始まりがあります。・・・けれども残念な

ことに、その最初の感動や緊張を、時の経過と共に、いつの

まにか忘れてしまって、『当たり前』になってしまいます。

だから今日は、『スタートライン』に立ち返って、あの時の

緊張や感動を、思いおこしたい・・・と考えました。

ちなみに私、E☆Gの『原点』、それは、父からもらった、

最初で最後の手紙にあります。

以下が、私の2歳のお誕生日に、父がくれたメッセージ、

その全文です。

E☆Gへ

美しく よい子に 育て!!

愛らしく 素直に 育て!!

海にあれば 群青の 海の色に!!

山に立てば 緑の 風の色に!!

そして あなたの 母のように

強く 美しくあれ 

いつまでも。

父より。

・・・時々、この言葉を思い出しては、考えます。

今の私は、ちゃんと父が想い描いたような、ステキな女性に

なれているかな・・・。

「back_to_the_origin.mp3」をダウンロード

Song : Beth Hirsch 「Love Will Come Again」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

KPM#15のお知らせ

KPM#15 (Kansai Podcaster Meetup #15)のお知らせです♪

日時 : 1月25日(金)19:00~20:00

場所 : 大阪・心斎橋アップルストアー2Fシアター

今回は、Addicted to Podcast (モチロン、尊敬の念を込めて!!)

の、1103さんが総合プロデュースをされるということで、Podcast

を愛するみなさんのお話、本当に楽しみです!!

<<ゲストのみなさん(順不同)>>

☆ ふぃべ。さん (ふあふあ♪PODCAST版ほか)

☆ F-1さん (酒とダーツF-1 DARTS RESULTほか)

☆ マーティンさん (マーティン弁当ほか)

☆ アキーラさん (アキーラ・テキーラほか)

☆ stviewさん (PODCASTリスナーの会ほか)

☆ 南部イチヒコさん (神戸★中年ステーションほか)

<<司会>>

☆ オオハシさん (カラフルメロディーほか)

<<技術>>

☆ ダイチ画伯さん (帰ってきたイカリーマンの独り言ほか)

<<ディレクション>>

☆ 1103さん (キョウトークほか)

<<主催>>

Podiumさん

今回のKPM#15では、これからポッドキャストをやってみようかと

お考えの皆様、または、ポッドキャストって何?とお思いの皆様を

対象としたイベントとし、進めてまいります!!

(KPM#15ディレクター : 1103さん 談)

・・・Podcastの可能性と、パワーを信じる皆さんから、どんな

『Podcast愛』のメッセージがうかがえるのか、ぜひ、会場に足を

運んでみてください。 またまた直前の告知で、スミマセン!!

でも、私も・・・できればみなさんの熱い想いを、聞きに行けると

イイナ・・・と思っています!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

Happy Holidays!!

2007年も残すところあと2日です。

2006年6月14日からスタートした、「Rapture ~らぷちゃあ~」

ですが、相変わらずの気分次第の更新にも関わらず、寛大な

リスナー様のお陰で、今年も何とか続けることができました。

本当にありがとうございます!!

2007年が皆さまにとってステキな一年でありましたように、

そして2008年がさらに素晴らしい一年でありますように、心から

お祈りしています。

そして、2008年もどうぞよろしくおねがいします!!!

I wish you and your loved ones a Happy New Year!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

Happy Christmas!!

日本では、クリスマス・・・というと、恋人たちや子供たちのもの

・・・のような感じですが、北米や、ヨーロッパ、その他多くの国

でのクリスマスとは、家族そろってゆっくりと過ごす、大切な日

です。

キリストの生誕をお祝いする・・・といった、宗教的な意味合い

だけでなく、家族がそろって家庭料理をいただき、感謝を捧げ、

クリスマスをともにお祝いする・・・といったものです。

私が今まで経験したクリスマスの中でも、一番ステキな、心に

残るクリスマスの思い出、それは、CanadaのMontrealの家族

と共に過ごした、「一番寒くて、一番暖かいクリスマス」です。

生まれて初めて、北米のクリスマスを経験したわけですが、

その時改めて、クリスマスの本当の意味、家族の絆、感謝の

ココロ・・・などを理解した気がします。

ほとんど雪を知らない私にとって、Montrealの冬はびっくりする

ほど寒かったけれど、カナダのFamilyと過ごしたクリスマスは、

とっても暖かくって、とってもおいしくってとっても素敵でした!!

クリスマスは、決してカップルや子供たちだけのものでは

ありません。

クリスマスなのに一人ぼっちだと嘆く前に・・・、そしてパートナー

のことを愚痴る前に、・・・ぜひ、あなたのことを想っている人の

存在を思いおこしてみて下さい。

あなたのことを大切に想っている家族、友人、恩師・・・、

この機会に、普段言えない「感謝」の気持ちを、言葉にして

みては、いかがですか?

Happy Christmas!!!

「happy_xmas.mp3」をダウンロード 

Song : Natalie Brown 「Jingle Bells - Public Domain Carol」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

Podcast Summit #4 のお知らせ

Podcast関連イベントのお知らせが続いていますが、毎回、

楽しみにされている方の多い、Podcast Summit #4開催の

お知らせです♪

日時 : 12月09日(日)15:00~16:30

場所 : アップルストア銀座3Fシアター

主催 : Podium

ポッドキャストはいろいろあれど、今、個人が運営するポッド

キャスト番組が熱い!音声のポッドキャストだけでなく、ビデオ

のポッドキャストもご紹介します!!

また、公開録音のセクションもあり、ポッドキャストの魅力が

満載です!!

参加費はもちろん無料。ポッドキャストを配信している人だけ

ではなく、聞いているリスナーの皆さんにこそ、ぜひ会場に

足を運んでいただきたいのです!!

ポッドキャスターとリスナーの輪を拡げていきましょう!!

Podiumサイトより抜粋)

司会 :

☆ 二階堂さん(イス研ラジオ

出演Podcaster :

☆ ヒロカズエモーションさん (続・師匠的。ほか )

☆ 1103さん(キョウト~クほか)

☆ 堂籠某さん(FM某 -030- 本館ほか)

☆ ぬぬ。さん (ぬぬ。ラジオほか)

SNOOPのMiKiCOさん(SNOOP MiKiCOの喋りまくりすてぃ

ビデオポッドキャストコーナーゲスト :

☆ ソーシキ博士さん 、ショーガどろぼうさん(ふりふり組織基地局

動画配信協力 :

Stickam

Podiumさんのサイト上でも報告がある通り、今までよりも、

さらに配信者と受信者との距離をうめる、イベントになる

そうです!!

残念ながら、私はこの日参加できないのですが、Podcastを

愛する、私の尊敬するPodcasterさんたちが、その熱い想いと、

Podcastの素晴らしい世界とを、楽しく、分かりやすくご紹介

下さることと、期待しています!!

みなさんもぜひ、この機会に、新たなPodcastの魅力を開拓して

みてはいかがでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

KPM#14のお知らせ

KPM#14 (Kansai Podcaster Meetup #14)のお知らせです♪

日時 : 11月16日(金)19:00~

場所 : 大阪・心斎橋アップルストアー2Fシアター

出演者はこちらの豪華なみなさん!!

☆ オケタニイクロウさん(オケラジ!

☆ ヒロカズエモーションさん(続・師匠的

☆ イス研ラジオ二階堂さん(イス研ラジオ

☆ Mr.Longheadさん(段原トラボルタ

☆ 1103さん(キョウト~ク

☆泉田雅外さん(楽しい日本語講座

司会はこのお二人!

☆ オオハシさん(カラフルメロディー

☆ ダイチ画伯さん(帰ってきたイカリーマンの独り言

Stickam司会

☆ ZHONGZIさん(秋葉原環境開発会議

特別ゲスト

☆ 野江直樹さん(JAZZギターリスト)

☆ 尾花章太郎さん(JAZZギターリスト)

今までと違ったKPMになるし、これからはじめようと思っている方

やリスナーの皆さんも、疎外感を感じないイベントだそうです!

JAZZギターリスト二人の生演奏もあるそうで、とっても楽しみです。

PCが入院していたので、告知が直前になってしまいましたが、

私も、一リスナーとして参加したいな・・・と思っています!

色んなタレントの持ち主の、皆さんのパワーをいただければ・・・

と思っています。

みなさんもぜひ、楽しいひとときを共有してみませんか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ピンク王子!!

今日は、私が出会った王子様のお話をしたいと思います。

それは今から少し前、アメリカ・サンフランシスコでの出来事です。

お客様との打ち合わせに向かうために、タクシーに乗り、運転手

さんと何気ない会話をしていると、

「・・・こんな日に、この道はムリだよ!・・・お嬢さん」と言う

ので、よく考えてみると、ちょうどその日はPride Parade *)の日

だったのです!! 

(* 注意 : San Francisco LGBT Pride Celebration、

       通称「ゲイ・パレード」)

「うそっ!!・・・神様!!!」

半べそをかきながら、Taxiから飛び降りて、大通りをなんとか

横切ろうとしましたが、・・・全くムリ!!

ただでさえ、チビッコの私は人波に押し流されて、なかなか

前に進めません。

でも、・・・わざわざ日曜日に時間を割いて下さった、お客様との

大切な打ち合わせには、絶対、遅れることはできません!!

全身の力を振り絞って、人波をかきわけて、一歩前に身を乗り

出すと・・・、たまたま一人の超イケメン男性と目が合いました。

金髪に、ドキドキするくらいのブルーな瞳。

鍛え上げられた肉体美に、真っ白な歯・・・。

・・・そして・・・とにかく・・・ピンク!!・・・ピンク!!ピンクッ!!!

一瞬、「世の中に、こんなにキレイな人もいるんだ・・・」と見とれて

いると、ぶしつけにも「王子様みたい・・・」と、口にしてしまっていた

ようで、

「かわい~!!」と、思いっきりハグされて、パレードに引き出さ

れてしまいました。

スーツ姿のアジア人の女の子と、ど金髪に全身ピンクレザーで、

ピンクのバイクにまたがる、ハリウッドスターにも負けない位の

イケメン男性の姿は、観客の格好のターゲットにされました。

泣きたいくらい、恥ずかしかったけれど、勇気を振り絞って、

「私、どうしても、ベイエリアの方に行かないといけないの!」

と言うと、

「OK!送ってってあげる!!・・・しかりつかまって!!

・・・僕、オイル塗ってるから、振り落とされないでね・・・」

「ぇえええっ!!!・・・う・・・うそでしょ!?!」

・・・ということで、この、ピンク王子のバイクで、送って頂くことに

なったのです。

彼がゲイだとか、白馬じゃなくって、どピンクのバイクだとか・・・、

そんなこと、もうどうでもよくって、・・・なんだかお姫さまになった

気分で、あっという間に目的地のビルに着いた時には、ボーゼン

としていました。

「頑張ってね、スゥィーティー(カワイコちゃん)!!」

「あ・・・ありがとう!!・・・王子様!!」

「プリンセスって言って!!」

そのキラキラした人は、私に、ビズー(フランス流のキス)をして、

ポッケに何かを詰め込むと、ピンクのバイクにまたがって、

さっそうと、もと来た道を戻ってゆきました。

・・・しばらくその場所に立ちつくして、今自分に起きた出来事を

夢のように思い起こしていて、ハッと我に返った私は、ポッケ

からあふれた、王子様からのいただきものに目をやりました。

・・・それは・・・、

王子様がパレードでみんなに配っていた・・・避妊具・・・でした。

ちなみに、この私のピンク王子は、地元でも有名な

「Pink Spiders」のメンバーで、パレードの賞の常連で、世界的に

有名な某ファッション雑誌の、とっても有名なモデルさんだった

そうです!

「pink_king.mp3」をダウンロード

Song : Angelica Tucker 「Free」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

ミニバラ

もう3年ほど前になりますが、小さな鉢植えの「ミニバラ」を買い

ました。値段は、700円くらいの小さくて可愛い鉢植えです。

一年中花を咲かせてくれて、最初は手のひらくらいのサイズ

でしたが、今ではすっかり大きくなって、抱えきれないくらいの

大きさにまで成長しました。

本当に手のかからない、とっても健気でおりこうさんのバラで、

私のお部屋をいつも明るくし、私を年中、楽しませてくれていた

のですが、先日、長期の旅行から戻ってくると、葉っぱが全て

枯れ落ちていました。

大ショックで、慌てていつもお世話になってるお店に、植え替え

用の土や栄養剤などを買いに走りました。

すると、「幹も枯れてるの?」という店長さんに「幹はダイジョウブ

だと思うけど、葉っぱが全部枯れちゃって、栄養剤か何か・・・」

と言う私。

「ダイジョウブ!・・・幹が緑なら、木はまだ生きてる証拠だから。

何もしないでいいよ。ムダな枝とか全部切って、しばらくしてから

水を適度にあげると、また緑の葉っぱがでてくるよ」

とのこと。

「栄養剤とかあげなくていいの?」

「栄養剤なんてあげなくても、ちゃんと自分で栄養を根っこから

吸い上げる力があるから、心配いらないよ!」

すると、店長さんの言葉通り、数日後には緑の葉っぱが出て

きて、今はまた、たくさんの花を咲かせてくれています。

ランやカサブランカみたいに、高価でもゴージャスでも無い

けれど、それでもちゃんと頑張ってるミニバラが、私は大好き

だし、そんな小さなお花の美しさにも、きちんと感動できる人

でありたいな・・・と思いました。

「mini_rose.mp3」をダウンロード

Song : Celine Mastrorelli 「Cet Inconnu Face A Moi」 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月12日 (木)

プレゼントご当選者発表!!

大変長らくお待たせしました!!

PCも無事戻ってきて、設定も何とか無事終了しました。

ご応募いただいた方、ありがとうございます!!

そして、予定変更のご理解をいただいたこと、重ねてありがとう

ございました。

そこで、今日ここで、延期していましたスペシャルキャンペーンの

プレゼントご当選者の発表をしたいと思います。

はじめに・・・

抽選は、公平で明確に・・・と思い、応募者全員の名前を書いた

紙を小箱に入れ、愛する「ハムちゃん」にピックアップしてもらおう

・・・と試みました。

【注意】「ハムちゃん」⇒フェレット(バタースコッチ、女の子1.5歳)

Hamchan_2

・・・が・・・、非協力的なハムちゃんのお陰で、断念!!

そこでやむなく、「抽選ソフト」の力をお借りして、再度チャレンジ

しました。以下に、詳しい結果のご報告です。

応募総数:20名

抽選方法:抽選ソフト「ちゅうせんこ Version 4.30」使用

参考URL:http://www.geocities.jp/you_pichi/download.htm

(ご協力、ありがとうございます!)

抽選日:2006年7月11日

Photo

ご当選者:ゆーまさん、加州ろんさん、シャロンさん(順不同)

おめでとうございます!!!

プレゼント商品:リラクゼーショングッズ

(ココロと体に心地よい商品です♪お楽しみに!!)

尚、ご当選者様には、発送先をお伺いする為、ご連絡させて

いただきます。その際、時間指定や運送便指定などあれば、

同時におっしゃって下さい。

残念ながら当選されなかった方、ごめんなさい!!

また何かの機会に、プレゼント企画させていただきたいと思って

いますので、ぜひまたのご応募、お待ちしています!!

これからも、「Rapture ~らぷちゃあ~」をどうぞよろしくお願い

します!!

「present_for_you.mp3」をダウンロード

Song : Nijole Sparkis 「Sky High」

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月24日 (木)

スペシャルプレゼント!!

いつもご愛読&ご愛聴、ありがとうございます!!

2006年6月14日(水)からスタートしたこの番組ですが、最初は

ほんとうに数人の方が聞いて下されば・・・という感じでしたが、

ありがたいことに、お陰様で少しづつ登録して下さっている人数も

増えてきているようです。

そこで、『Rapture ~らぷちゃあ~』をお聞き下さっている皆さんへ

感謝の気持ちを込めて、番組配信一周年記念企画として、

抽選で3名の方に、特別プレゼントをお送りしたいと思います♪

もう随分前から聞いて下さっているあなたにも、今回たまたま

聞いて下さったあなたにも、ぜひぜひご応募していただきたいと

思っています!!

お待ちしています!!!

☆★応募方法★☆

今日のこのブログの「コメント」欄に、お名前(ハンドルネーム)と、

できればひとこと番組の感想などをいただけると、嬉しいです。

(この際、名前/コメントの公表がNGの場合は、その旨前もって

お知らせ下さい。・・・コメントは、一度チェックしてから、反映させ

ていただきますが、何も書かれていない場合は、公表OKと理解

します)

そして、応募者全員の中から、厳正なる「くじ引き」で当選者を

選び、発表の上、コンタクト、発送手続き・・・

とさせていただきます。

☆★応募締め切り★☆

こちらのコメント欄に、6月29日(金)までに送信 願います。

(6月30日(土)00:00まで)

☆★抽選方法★☆

厳正かつ、フェアに「くじ引き」で決めさせて頂きます。

☆★プレゼント内容★☆

抽選で3名様に「リラクゼーショングッズ」をお届けします。

☆★当選者発表★☆

6月30日(土)夜・配信予定の番組内で発表します。

お楽しみに!! みなさんのご応募、お待ちしています!!!

「gratitude.mp3」をダウンロード

Song : Joshua Kadison 「Gratitude」 

| | コメント (13) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

Amazing | Family | Friends | Happy | Love | Nature | Ooops! | Peace | Work | Wow!