2008年9月 9日 (火)

バス停ヨガ?!

バス停に並んでバスを待つ間、ちょっと体を動かしてみたくなる

ことって、ありませんか?

「ある、ある!!」という、そんなあなたのために、今日は最新

『バス停フィットネス』を、ご紹介します!!

イギリスで、【バスを待っている間にエクソサイズを促す】・・・

という風変わりなキャンペーンが、政府の資金援助の下に、

計画&進行中だといいます。

それは、6つのヨガ&ピラティスのポーズの中の一つを、バス停

に表示する・・・という内容で、コンセプト的には、バスを待つ間

乗客はこのポーズをとらなければならない・・・というものです。

ぜひ日本のバス停でも、この「バス停フィットネス」取り入れて

ほしいですね!・・・でも、バス停のあちこちで「ほたるのポーズ

とか、「つるのポーズ」とかされてると、・・・ちょっとコワイかも・・・。

< 情報源:Lancashire Business School >

「yoga_at_bus_stops.mp3」をダウンロード

Song : Gum 「Beyond The Horizon」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

履歴書のウソ!!

自分が生まれる前に起こった戦争経験、存在しない学校の創設、

プロスポーツ選手だったと主張・・・、これらは一体、何のパフォー

マンスだと思いますか?

実は、これらは全て信じがたいことに、ウソの履歴書に記載され

た内容だといいます。

オンライン求人情報サイトの発表によると、雇用者が発見した

「最悪のウソ・トップ10」リスト作成のため、10,000人以上を調査

し、以下の結果を発表しました。

1)ケネディー家のメンバーだと主張

2)存在しない学校を創設

3)他の誰かの写真を使用

4)メンサのメンバーだと言い張る

5)マネージャーだったとウソの報告

etc....

6位以下にも、思わず笑ってしまうようなウソがさらに続きます。

・・・でも、この履歴書問題、実は私も、身をもって体験しました。

中国スタッフ採用時の電話面接で、「日本語ビジネスレベル」

ということだったのに、全く話が通じません。

最後には、ちょっとふざけて「好きな食べ物は何ですか?」って

聞いたら、「私のナマエは、トニーです。日本語、デキマス」との

答え・・・。

ある意味、スゴイ!!って思いました。

・・・自己PRも、ホドホドに・・・?!。

< 情報源:CareerBuilder.com >

「top_10_lies_jobseekers_told.mp3」をダウンロード

Song : Cofield Mundi 「River」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

おススメ物件?!

最近、格差社会とかオイル高騰による値上げのお話とか・・・

残念ながら、あまり景気のいいお話は聞かないのですが、先日

私のボス宛に届いたレターに、かなり景気のいい、バブルな感じ

がしたので、ここでちょっとご紹介したいと思います。

神戸・山の手の閑静な住宅街にある、オススメ不動産物件の

お話です。

<元スイス領事館邸の賃貸物件 お知らせレターより、抜粋

*固有名詞など、一部情報をふせている部分あり*>

House_in_kobe_7 この度、元スイス領事館邸をお手ごろな価格で

賃貸することになりましたので、ご案内いたします。

地下1階、地上2階建ての一軒家で、1階には、

キッチン、ダイニングルーム、リビングルーム、

書斎があり、2階には、主寝室(専用バスルーム付)、

吹き抜け廊下、ゲスト用寝室(専用バスルーム付)、そして地下

には、メイド用のお部屋(専用バスルーム付)、ワインセラー、

多目的ルームがあります。

カースペースは2台分あり、広い庭もあります・・・。

月額家賃は、70万円と、非常にお手軽な価格となっております。

この物件にご興味のおありの方は・・・  以下、連絡先・・・。

・・・いかがでしょうか?

神戸で、落ち着いたお家をお探しのみなさん、ご興味がおあり

でしたら、ご紹介させていただきますよ?!

・・・ただし、お住まいになられた際には、ぜひパーティーに呼ん

で下さいね!!

「real_estate_in_kobe.mp3」をダウンロード

Song : Yael Naim 「New Soul」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

サムライおばあちゃん!!

今日はイタリアから、屈強なイタリア人男性兵士達が、毎日、

77歳の日本人女性に痛めつけられている! ・・・という、

ショッキング?なニュースをお届けします。

『サムライおばあちゃん』と呼ばれるこの女性、ワカバヤシケイコ

さん、実はイタリアの軍隊から新人研修のためにと雇われた、

武術の達人だといいます。

身長わずか152cmほどの彼女が、180cmを超える生徒達

(イタリア空挺部隊「フォルゴレ」の隊員)を相手に、バタバタと

倒している姿は、まさに圧巻です!!

・・・けれども、それもそのはず、このおばあちゃん、柔術、剣術、

柔道、剣道、空手など・・・武術全般を極めた、マスターなのです!

「アンビリーバブル!!なんて言わないでね!・・・そんなに驚くこと

じゃないんですよ、・・・体格は、問題ではないんですから」

とのことだそうです。

・・・あっぱれ!!ヤマトナデシコ!!!

< 情報源:Telegraph.co.uk >

「Samurai_Granny.mp3」をダウンロード

Song : Jessy Moss 「Plenty Of Things 」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

カーナビくまちゃん!

「まもなく右方向、高速道路入り口です」と、カーナビに言われる

より、テディ・ベアに、身振り付で、

「もうすぐ右方向、高速道路入り口だよ!」と言われる方が、

ずっと楽しいし、嬉しいと思いませんか?

今日のお話は、日本のロボットメーカー『iXs Research Co.』から

の、とっても楽しくて、夢のあるお話です。

車のダッシュボードに置かれた高さ30cmほどのテディ・ベアは、

首と腕の計6箇所に関節があり、カーナビと連動して、声と体を

使って、キュートに道案内をしてくれる、といいます。

頭をなでると、付近のランドマークを案内したり、急発進や急停止

など危険な運転をすると、「危ない!」と注意したりします。

また、首に付けたセンサーがアルコールを検知すると、

「もしかして、お酒飲んでない?」と注意をうながしてくれます。

・・・そのうち、やっぱりフィギュアとか、セクシー系のお姉さん

とかも・・・、きっと登場しちゃうんでしょうね?!

< 情報源:Ananova >

「talking_teddy.mp3」をダウンロード

Song : Sandy Zio 「When I Get Near You」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

ブラジャー下さい!!

・・・といっても、いつかニュースで見た、マニアックなお話では

ありません!!

ちょっと変わった世界記録達成のために、オーストラリアで、

女性に、チャリティーのために古いブラジャーを寄付して欲しい、

と呼びかけている、というお話です。

ロバート・バウアー氏は、世界最長の下着の鎖を完成させる

ために、20万枚のブラジャーを集めようとしているそうです。

今週末、オーストラリア・クイーンズランド南東のバンダバーグ

にて、テストが予定されています。

現在、約5万枚を集めた彼のボランティア・グループは、この

テストによって、あとどの位の枚数が必要になるかを見極め

るためにも、全てのブラのホックを引っかけて、繋げなけれ

ばなりません。

ちなみにこのイベントによって、マクグラース財団の乳がん

看護サポートのための資金集めの役に立つし、また、集まった

お金は、バンダバーグ・ベース病院への乳がん看護の資金

助成にも役立てようとしています。

ボランティア精神旺盛の貴女、今身に付けているそのブラを

脱ぎ捨ててみてはいかがでしょうか?

< 情報源:ABC News >

「Bra_Chain.mp3」をダウンロード

Song : Kerry Politzer 「Trampoline」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

強く・・・ぶって!?

イキナリ、過激なタイトルですみません。

実は今、ハリウッドセレブの間で、竹でぶたれる?!健康治療法

が人気だそうです。

ヘルシー思考&流行に敏感な、ハリウッドセレブが今ハマッて

いるのが、ナント・・・竹の棒切れでぶたれる!!・・・といったもの

で、有名なサッカー選手などが列を作っている、といいます。

・・・まぁ、確かに、・・・太ももの裏を足で踏みつけたり、おしりを

肘でぐりぐりしたりする、私が習得したタイ・マッサージと比較する

と、モノを使うか、使わないか、の差・・・なのかもしれませんよね。

・・・それにしても・・・。

ぶたれるために、行列を作って、さらに、・・・ぶったことで感謝

される・・・なんて、世界中でも、アントニオ猪木氏だけだと思って

いたのですが・・・?!

< 情報源:ABC News >

「Bamboo_Man.mp3」をダウンロード

Song : The Lascivious Biddies 「Last Night In Shelburne」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

96歳のスーパー女子大生!!

今日は、イギリスから、エネルギーあふれる、96歳のスーパー

女子大生のお話です。

ウエスト・サセックスに住む、96歳の盲目の女性、グレース・

レッジャーさんは、オープン大学で社会科学のコースをとって

います。

そしてこのグレース、大学一年目にして、80%というトップの

成績を修め、その功績をたたえた証明書を受け取ることに

なったそうです。

グレースには、2人の息子、3人の孫、そして6人のひ孫がいて、

4年間のこのコースを、3年間で終えたい、と意欲を燃やして

います。

コンピューターは使わず、特殊な光と拡大鏡とを使って、手書

きでエッセイを書くほうが好き・・・とのこと。

「手書きの方が、価値があるのよ!」関節炎に苦しみながらも、

彼女は言います。

「何かするべきことがあるっていうのは、いいことよ!・・・それに

熱中することで、痛みや苦痛を忘れられるわ!」

また彼女は、オープン大学のコースをとろうか、と迷っている人

たちに、力強くアドバイスしています。

「おじけづいちゃだめよ! 痛みや苦しみから気をそらすための

何かを・・・ぜひ試してみて!

たくさんの優しさに出会えるし、・・・そして何より、色んなステキ

な人たちに、出会えることでしょう!」

グレースのメッセージが、私のココロに響いたように、あなたの

ココロにも届きますように・・・。

< 情報源:Ananova >

「top_marks_g_granma_96.mp3」をダウンロード

Song : Victoria Rummler 「Words」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

コイ・・・ですか?!

実は・・・私、結構な・・・野生児です。

小さなころから、お休みごとに、海や山に行っていて、3歳位

からお魚釣りとかをしていたので、女の子が絶対に触れない

ような、(男の人でも無理な人、いると思う)お魚のエサとかも、

平気でつけちゃったりします。

・・・そこで先日、会社のお昼休みのランチ帰りに、おじさんが

川に釣竿を下ろしているところを発見しました!

・・・どうしても気になって、そっと近寄ってみると、何か得体

の知れない・・・けれど・・・とっても大きな何かが、バケツに

たくさん入っていました。

「何ですか?」という私の問いに、

名前なんて・・・、関係ないんだよ・・・」と、まるで哲学的な

答えのおじさん。

すると今度は、「・・・やるかい?」

と、横に置いてあった竿を私に手渡そうとします。本当は、

興味津々だったのだけれど、・・・時間も無かったし、泣く泣く

あきらめました。

・・・すると、帰ろうとした私に、おじさんが、バケツを差し出して

一言、

・・・姉ちゃん・・・、・・・コイ・・・だよ、コイ

と、しぼりだすような口調で言いました。

コイ・・・ですか?

・・・。しばらく間があって、さらに

・・・だろうな・・・

と、おじさん。

「へぇ~・・・、すごいですねぇ・・・。・・・もっと・・・釣れるといい

ですね。」と言って、立ち去ろうとした私に、

「持ってくかい?」

の一言。

もちろん、丁重にお断りしたのですが、おじさんの口調や雰囲気

といい、独特の間の取り方といい、やっぱりすごく気になります。

おじさんは、あそこでああして、暗い川に釣り竿を下ろしながら、

一体何を釣りあげようとしているのか。

・・・もしかしたら、魚よりももっと大きくて、深い何かを見つける

ために糸を下ろしているのかもしれない・・・、本気でそう思い

ました。

密かに、「スナフキン」と命名させていただいた、おじさんに

次にお会いしたら、思い切って、隣で糸をたらしてみようかな

・・・と、今からちょっとワクワクしています。

「Maybe_Koi.mp3」をダウンロード

Song : Marilyn Scott 「Round And Round」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

宙に浮かぶ男?!

アメリカ・NYのタイムズスクエアで、道行く人が立ち止まって、

その目を疑っているのが、オランダ人マジシャン、ラマナの

存在です。

なんと彼は、足を組んだ(あぐら)状態で、地面から1Mほど

宙に浮かんでいるのです!!

実はこのラマナ、故郷オランダではベアトリクス女王の前でも

パフォーマンスを披露したり、インドでは、今まで西洋人に与え

られた中で、最も高い位の文化的な賞を受賞していたり・・・と、

とっても有名な人のようです。

それにしても・・・ほんとうにどうなっているんでしょうか?

見れば見るほど・・・不思議です。

< 情報源:Metro.co.uk >

「floating_man.mp3」をダウンロード

Song : Beth Thornley 「You're Right Where」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Amazing | Family | Friends | Happy | Love | Nature | Ooops! | Peace | Work | Wow!